新潟県からのお知らせ

新潟県からのお知らせ 2018年2月

新潟県知事政策局広報広聴課 広報係
電話:025-280-5014 FAX:025-283-2284

犬の飼い方・しつけ方教室、猫の飼い方教室・お悩み相談

事業概要

犬の飼い方・しつけ方教室
 地域に愛され、人も犬も生涯幸せに暮らせるための飼い方や犬のしつけ方のヒントなどについて、動物愛護センターの獣医師が実演を交えてお話しします。
 これから犬を飼ってみようかなと思っている方にも、現在犬を飼っている方にも楽しんでいただける内容です。
 犬のことをちょっと勉強するだけで、犬との暮らしが何倍も楽しくなります。
知っているようで知らない、犬を飼う上での大切なことをお伝えします。
 獣医師やドッグトレーナーに自由に質問できる時間もあります。

猫の飼い方教室・お悩み相談
 猫の問題行動と解決のヒント、猫と楽しく暮らすための知恵、長生きできる飼い方、お手入れ方法など、動物愛護センターの獣医師が爪切りやブラッシングの実演を交えてお話しします。
 これからペットとの暮らしを考えている方にも、現在猫を飼っている方にもおすすめです。猫のことをちょっと勉強するだけで、猫との暮らしを何倍も楽しめるはずです。
知っているようで知らない、猫の習性や行動について勉強しませんか?
 獣医師に自由に質問できる時間もあります。


実施日時・会場

 犬の飼い方・しつけ方教室  2月24日(土) 午後1時30分~3時30分
 猫の飼い方教室・お悩み相談 3月11日(日)  午前9時30分~11時30分
 (ともに定員40名(申込先着順)、参加無料、要電話申込、当日でも可)

主催

 新潟県動物愛護センター(長岡市関原町)

上記の事業についての問い合わせ先

 担当部課係名   :新潟県動物愛護センター
 電話番号(直通):0258-21-5501



←前のページに戻る